行事の贈り物は必ず早割で

主婦となると、どうしても避けられないお付き合いでの贈り物があります。

例えば、お中元とお歳暮、母の日に父の日、敬老の日のプレゼントです。

これらは、毎年のことなので予算は組んであるし大抵贈り物は決めてあるのですが、早めに決めて送ってしまう手はずを整えることで、早割といって割引がしてもらえることが多いです。

これは逃すと痛いので、必ず利用できる様にとにかく早めにチェックしています。

年賀状なども、早くに頼んでおけば安くしてもらえたり、クリスマスケーキも早くに予約しておくと特典がもらえたり割引があるところが多いです。

気づいてからは、行事は2カ月は前から意識して対処してます。

主人からしたらきっと大した金額ではないんだから、と思われるかもしれませんが、こういう事は早めに済ませて損は絶対にないんです。

ギリギリになって、諦めて高いけどもう間に合わなくなるからいいや、と注文するのに比べたらかなり実際には使う額が違うんです。

主婦となったんだし、贈るのは仕方ないとしてその金額をいかに節約できるかいつも意識していたいと思っています。

早めに考えておくと色んなところで比較して一番お得なところを選べて本当に良いです。

贈り物の検討が早い事は、主婦として重要な節約ポイントなんです。