ダイエットをいかに継続できるように工夫するか?

ダイエットのコツはいかに継続できるように工夫するかだと思います。まずは食事面です。白米などの炭水化物の摂り過ぎは明らかに太るので、炭水化物を減らしてチキンなどのたんぱく質で代替します。最初はお腹が空くかもしれませんが、それを継続するだけで体重が落ちます。

効果はどう?スラリオの口コミと最安値で購入可能な通販サイトをご紹介!

次に体重を落とした後、リバウンドをし難くするために基礎代謝を上げる効果のある筋トレをオススメします。筋トレを継続するには工夫が要ると思います。

私がやったことで効果があったのは好きな音楽(出来ればテンションの上がる曲)をBGMとしてかけながらすることと、気分が乗らない時など必ず出てくると思うのですが、そういう時は限界(例えば50回)まで休憩なしでやろうと構えず、合計で50回やればいいと思考の切り替えをするとハードルが下がり、取り組みやすくなります。

最後にウォーキング(歩く)ことです。精神的苦痛を伴うと続かないのでジョギングではなく、ウォーキングをオススメします。歩数計のアプリを使うと歩数が分かるのはもちろん、グラフ化されますので目標設定しやすいと思います。ちょっとした買い物などでも車や自転車を使わず、歩いて出掛ける癖をつけると習慣化し、健康にも良いだけでなく自然と体重も落ちていきます。