5キロ痩せは成功ではない

ストレスによる過食のせいで、10キロ近く太ってしまいました。極み菌活生サプリを辛口評価!購入して3ヶ月摂取した効果と口コミ!

体重計にも乗らず、ストレッチの効いてるデニムばかり履いていたので、多少太ったかなぁ位に思っていたら、会社の健康診断で衝撃の体重。

人生で一番のおデブ期に突入。

まず、やったことは、炭水化物を減らすことでした。が、40代後半にもなるとそれだけでは1~2キロくらいが限界。

運動は大っ嫌いだし、どうしようか悩み、今流行の糖質ダイエットにチャレンジしました。

まず、お米、小麦粉類などの炭水化物をカット。ジャガイモ、カボチャ、サツマイモなどもカット。

根菜類も極力カット。加工品、練り物の極力カット。カロリーはそこそこ気にして、糖質オフをとにかく意識したところ、さらに1キロ、トータルで3キロほど痩せました。

が、カットばかりだと続かない。

また、パンが大好きなので、この先、食べられないのはつらい。

そこで、ネット通販の糖質オフのパン屋さんを利用することにしました。

約1年間、毎月2~3回パンを購入し、糖質オフにはげんだところ、さらに2キロトータル5キロの減量に成功。

喜びはあったのですが、いかんせん糖質オフパンは値段が高い。

糖質オフは続けなければ意味がないので、費用が問題になってきました。

いろいろ検討して、安価なホームベーカリーを購入。

糖質オフの粉で自家製のパンをつくりようにして、費用問題は解決。

体重が落ちるスピードはお遅いけれど、今のところリバウンドも、無く順調。ただ、せめて、あと3キロは痩せたい。