【ダイエット】30歳を過ぎてからの危機感

時がたつのは早いもので、もう30歳の男です。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素の効果と口コミ!痩せるか痩せないか購入して検証!

若いときは外でよく遊んでいましたが、最近では家にいる時間が多くなり、気が付けばお腹周りに脂肪が・・。

これはヤバイと思い、始めたのが水泳!

食事制限はメンタル的に無理なので、何か運動しようと思いました。

ちょうど友人がスポーツジムに通っていたので、紹介してもらい、私も通うことに。

初めはランニングマシンで走っていましたが、すぐに飽き・・そこで気分転換にプールにいってみたら意外と楽しかったのを覚えています。

浮力があるので身体に負担がかからないですし、泳いでる間ずっと水の抵抗を受けるので消費カロリーも増えて、良いこと尽くめですね。

もともと65kgくらい体重がありましたが、58kgくらいまで落とすことができました。

そのおかげか、仕事や私生活で体が軽く感じますし、風邪もひきにくくなりました。

私の場合、水泳を始めて1年半くらいですが、いまだに週2,3回は泳いでいます。

なぜ続けられているか、それは水泳仲間ができたからです。

スポーツジムに通う人達は、健康・ダイエット等、同じ目的意識をもった方が多いです。

そこで知り合いもでき、一緒に楽しく身体を動かすことができています。

一度、体重が落ちると、それをキープしたいという思いになります。

それゆえに、今では普段の生活から、お菓子やジュースを極力摂取しないように心がけています。

ダイエットは一緒に頑張れる仲間がいると心強いと思います。