ノーファンデーションで肌改善

最近では、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために外出の際にはマスク着用する機会や時間が増えてきました。ネオちゅらびはだ

特に買い物のような短時間のものではなく、仕事の時など長時間マスクを着用したまま出ないといけない時が多くなり、顔が蒸れてニキビが多くなってきたのが今の最大の悩みです。特にマスクの蒸れをダイレクトに感じやすいのがおでこです。自分がしたい気がマスクの中でこもり、暖かい水分を多く含んだ空気が長時間おでこに当たるので特に荒れやすいです。

また、マスクに加え、生活リズムの乱れや運動不足が重なりさらに肌荒れはひどくなっている気がします。ここ最近がかなりひどいので、ファンデーションをつけないという対策を立てました。マスクで顔のほとんどが隠れるので、思い切ってファンデーションをつけずに、肌が息できるようにしてみました。

今、ノーファンデーションを初めて1週間なのですが、少しずつ効果が出てきました。ニキビの数も心なしか少なくなった気がするのと、何より新しくできるニキビの大きさが小さくなりました。まだまだ肌荒れは治っていませんが、今後もしばらくはノーファンデーションを続けていこうともいます。肌荒れで悩んでいる方がいらっしゃれば是非、ノーファンデーションを試してみてください。