兎にも角にも小さすぎる。

次女出産後、もともと小さかったバストが、母乳と共によりしぼんでしまい、授乳を終えてかれこれ15年も経つのに、大きくなる気配は一切ありません。

ルーナナチュラルアップナイトブラ

サイズはトップ62アンダー60ほど。しかも、スイッチ続けられて伸びた乳首によって稼がれた数字です。

合うサイズの下着など、どこを探しても見当たらず、更にはなで肩なこともあり、近いサイズを使ったところで一日中、肩紐を治す作業に囚われる始末。

パット入りのタンクトップという選択肢だけ残されたのが幸いです。キャミソールも肩紐問題でアウトなのです。

胸元がガッツリv字に開いたニットなどをかっこよく着てみたい願望はありますが、それを着ようものならナニカがこんにちはして、公害になるのはあきらか。

また、乳がん検診でマンモグラフィーをする際も、係の方に迷惑をかけまして。やっと挟まった!と、その場を離れたらスポンっと機械から抜けてしまった、わたしの残念おちち……すみませーーん!!取れちゃいましたァ。と叫んで、もう一度設置するも、なかなかいい具合に挟めず謝り続けました。挙句「男の人でも出来るんで大丈夫ですよー」と、にこやかに慰めの言葉を頂きました。

そして、小さいから垂れることもないだろうと思っていましたが、不思議なことに、垂れてきています。