ながらダイエット

私は高校時代の1年間で58kgから46kgへのダイエットに成功しました。着圧レギンス人気おすすめランキング!

そのときに実践していたのが「ながらダイエット」です。

方法は簡単で、「何かをしながらできるながら簡単ダイエット」であれば何でもOKです。例えば立っているときは常におしりに力を入れ、踵の上げ下げをしたり、座っているときは骨盤を立たせてお腹をへこませた状態をキープすること、寝る前に横になったときには眠たくなるまで腹式呼吸を意識すること、またテレビを観ているときのCM中はストレッチをするなど何かをしながら出来るちょっとした運動を日常に取り入れるというものから始めました。

この方法はすぐに劇的な効果が出るわけではありませんが、特別なことをしているわけではないのでストレスはまったくたまりませんでした。その一方で常に身体を意識している状態や「ダイエットしている状態」が日常になっていきました。一ヶ月経ったころ、体重が大幅に減ったわけではないのに痩せた?と聞かれることが増えました。するとそれがきっかけでもう少し動いてみよう、もう少しだけご飯に気をつかってみようという意識が芽生えていきました。気がつけば一年間で10kg以上の減量に成功。とてもうれしかったです。