効果が出やすいのは夕食の置き換えダイエット

私は今までに様々なダイエットに挑戦しました。過去を振り返ってみるとDVDを見ながら行う運動系やダンス系の激しめダイエットをやってみたり、ジョギングをしたりジムに通ったこともありました。でも痩せなかった。正確にいうと体重の減り方が少なかったり、一時的だったんですよね。

ユーグレナから生まれた麹酵素は評判悪い?購入して飲んだ

なぜ痩せなかったかというと、それはいくら体を動かしてカロリーを消費しても結局は空腹に耐えられなかったからなんです。運動したらお腹が減る・・・当たり前ですよね。そしてついつい夕食を食べてしまうので痩せないんです。

そんなダイエットが全然成功しなかった私が一番効果を感じたのが、夕食の置き換えダイエットです。やり方は簡単。まずは、置き換えるものを用意します。私のおすすめは酵素ドリンクや青汁のような飲み物系です。夕食は食べずに、置き換えように用意した飲み物を夕食の時間帯に飲みます。

そして、コップに満タンに入れた水も一杯飲みましょう。すると不思議とお腹が膨れます。最初の1週間は夕食を食べたい衝動にかられますが、その1週間を我慢すれば夕食を食べないのが普通になってくるので辛くないですよ。

私はこれを1か月続けて3キロのダイエットに成功することができました。やっぱり本当に痩せたいなら、食べ物の量を減らすことから始めるのが近道かもしれませんね。