ドローインダイエット

ドローインというお腹をへこませたまま呼吸するというトレーニングをしました。

若い頃は痩せ型だったのですが、ご多分に漏れず40歳になったころから体重が増え始め、45歳の頃には体重が77キロにまでなりました。

今まで来ていた服も窮屈に感じられ、身体の動きも悪く特に中年太りの典型でお腹の肉はタプタプになっていました。

http://www.senhorbrigadeiro.com/
ある日、ネット通販でシャツを買いました、Lサイズを普通に注文したのですが、届いてシャツを着てみようとすると肩付近の肉がつきすぎて、シャツが着られない事にショックをうけました。(あとになってこのメーカーのサイズは少し細め基準だとわかりました。)

同じ頃、会社の同僚からも「太ったなぁ」と言われたことで自分の中でスイッチが入りダイエットを決意しました。

普段の運動は犬の散歩を一時間ほど、歩きながらでもできるダイエット法は無いかとネットで検索していたところドローインに出会いました。

お腹を一定時間へこましたままにして呼吸は止めずに普通にしていればいい、簡単に出来そうだと感じ試すことにしました。

最初の一ヶ月は効果を感じられず、これでは駄目なのかと思いつつ続けていると二ヶ月目を迎える頃から徐々に体重が減り始めました。

毎日体重をチェックすることが楽しみになり、三ヶ月目には4キロ減、半年後には70キロを切って68キロ、結局10キロ近くのダイエットに成功しました。

仕事で外に出るのですが、この頃には身体の動きもひじょうに軽く、自分の身体じゃないような感じもありました。

自分の場合にはドローインを行うことで腹横筋が鍛えられ、結果お腹周りの肉も減りウエスト周りは10cm以上減り、今まで使っていたベルトが余り出したので

根本を数センチカットすることもできました。

勿論、あのシャツも着ることが出来て、同僚からは「痩せたなぁ」と言われるようになりました。