産後のバストケアについて

妊娠中から授乳中までは張りがあってパンパンになっていたバストが、授乳期を終えたとたんに上半分は削がれたようになくなり凄く垂れてしまいました。このように垂れてしまってバストがコンプレックスになってしまったママさんは多いのではないでしょうか?ナイトブラハグミーの評判は?

私は、このコンプレックスがとっても気になって、どうにか戻せないかなと思って試行錯誤してみました。

その方法は、マッサージと毎日のブラジャーの付け方です。マッサージは、バストのふくらみの周辺を持ち上げたりつまんだりして柔らかくします。貧相になってしまった鎖骨んも下もつまんだりして柔らかくします。二の腕や肩甲骨周辺もできれば柔らかくすると良いです。バストは脂肪なので二の腕や肩甲骨周辺の脂肪をバストに持っていく気持ちでやさしくさすります。毎日やっていくと脂肪がバストに定着してふっくらしてきます。マッサージ行う際は、皮膚を傷ようにボディークリームやボディーオイルをつけてくださいね!

次にブラジャーの付け方です。ブラジャーは乳首が洋服に透けなければいいと思っていました。そのため、つける時にバストの形がどうなっているかなど全く気にしていませんでした。ですが、マッサージする時と同様に背中や脇の脂肪をブラジャーの中に一緒にいれるようにしました。すると1カップサイズアップしました。

身体の脂肪をバストに移すつもりでマッサージ等を行うといいんだと身をもって経験しました。