結局は体を動かすダイエットが一番!

20代後半になり、10代に比べると代謝が落ちてきたな・・太ってきたなとダイエットを意識しいざ開始してみると、なかなか続かなかったり、食事制限して、我慢に我慢で爆発して結局暴飲暴食しちゃったり、18時以降に何も食べないダイエットをしても空腹に耐えられなかったりと本当に色んなダイエットにチャレンジしてきました(笑)

ラクビの販売店を徹底調査!市販の店舗でLAKUBIは購入可能なの?

全然続かなかったり、すぐに痩せなかったり・・・本当にストレスたまっちゃいますよね。本当ダイエットは難しい!色んなダイエットを試してきて思ったのが、食事制限はストレスが大きい!なかなかすぐに痩せないなあという印象でした。

私は中々痩せなかったです。好きな物を食べれないストレスが大きかったんだと思います。食事制限するより、ジムに行ったりして体を動かす方が脂肪が燃焼されているなという感じと、体を動かすことによりストレス発散になり、汗をかくのでデトックス効果もありお肌が綺麗になったり、デスクワークで仕事柄肩凝りやむくみ悩まされていたのが体を動かすことで、肩凝りやむくみも解消され良いことばかりでした。

私には食事制限よりも、体を動かすダイエットの方が向いてるなと思いました。現在はダイエットは行っておりませんが軽度の運動を暴飲暴食はしない!と心がけて体重はキープできています。