一生付き合っていく敏感肌

現在大学一回生のtouka_1027です。今回は私の肌トラブルについてお話させていただきます!

私は、小さいころから肌が弱くて食器洗い用の洗剤でも、手が真っ赤になってただれてしまうほどでした。そんな私の肌が荒れるランキング3位までつけたいと思います!

まず第三位ですが、汗で肌が荒れる!!ビハキュアは効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ&評価!

これは比較的夏が一番多いですね、中でも首に汗をかいたときが一番ひどいなと感じます。真っ赤になってそれはそれはとってもかゆいです!なのでつい爪を立ててかきすぎてしまい出血を伴うこともしばしば。。。

次に第二位ですが、摩擦でこすれて肌が荒れる!!

例えば、風邪をひいてしまったとき皆さんマスクを着用されると思います。ですが、私の場合そのマスクでさえも天敵なのです。。。マスクの摩擦で起こる肌荒れとしては圧倒的にニキビが多いです。特に顎回りが多くかゆみも感じるので、マスクがこすれて摩擦で肌荒れを起こしていると考えられます。

そして堂々たる一位は花粉でかぶれる!!!!!

実は私、重度の花粉症でして鼻が年中無休で詰まっている状態です。その上に春や秋のつらい花粉がのしかかってくるわけで、鼻水が止まらないからハンカチなどで鼻をこするたんびに鼻がひりひりに荒れてしまい、真っ赤なお鼻のトナカイさん状態になってしまうこともたくさんありました!

以上で私の肌荒れ体験談のお話を終わります

見てくださりありがとうございました