貯めて、使っておトクな生活!ポイントカード

私が紹介する節約術は、ポイントカードの節約術です!

カードには色々な種類が有ります。

クレジットカード、ポイントカード、電子マネーカード、

など色々です!実際にクレジットカードにもポイントカードと元々連携されてる事も多いです。

ですが今回はポイントカードに付いてお話しをていきます。

私が一番良く利用しているカードは某大手の企業!のカードです、私が初めてこのカードを発行した理由は、レンタルビデオ店でのDVDなどを借りる為に発行しました。それも中学生時代、

その頃は携帯もガラケー文化の為あまりポイントに関する情報も少なく紙バイタイの案内くらいでした!

実際私自身もポイントなどそこまで興味がなく、そのカードを普通に使っていました、それから20歳を超えた頃、

ポイントに関する事が気になって調べて見ると結構なお店でポイントを貯めれる事が判明し、それからは買い物をするたびに、カードを提示して貯めるばかりでした。

実際溜まったポイントは加盟店などで消費できちょこっとした買い物などに充てて、節約のひとつとして、現在も利用しています。

実際加盟店、加盟会社などは様々です。

レンタルショップ、飲食店、ガソリンスタンドなど様々なお店で利用できます、いまでは、自分が使ってる携帯キャリアと紐付ける事により、さらにポイントを貯める、使うなどサービスが受けられます。

ポイントの貯蓄額は人それぞれですが、使えば使うほどお得になり、節約にもつながるサービスになっています!

そう言ったサービスじたい色なカード会社があるので自分に一番合ったカードを探してみてはいかがでしょう?