同棲、シェアは薄も節約のうち!

いま、一人暮らししている人って仕事していたらだいたい仕事して帰って寝るだけの家だったりしませんか?

わたしは夜遅くまで働いているので、まさに夜寝るだけの家です。

なので、そこに家賃がまるまるかかってくるのってもったいないし、電気代、水道代、ガス代とかを考えると一人暮らしってもったいないなと思ってしまいます。

なので、私が思いついた節約方法は、誰かと住むことです!

恋人でも友達でも知らない人とのシェアハウスでも、誰かと住むことによって家賃は半分かそれ以下になったりもするし、

食費もみんなまとめてやればいいのかなと。

恋人を例にすると、同棲ってある程度付き合ったらいいと思うんですよね。

離れた距離にいて、別々の時間を過ごすより、一緒に暮らしていいところも悪いところも見えてきた方が手っ取り早いかなと(笑)

その間、いままで持ってた家具の処分もできますし、本当に二人で必要なものだけを集めれば良くて、断捨離もできてすごく効率的です。

家にいない働きに出ている時間は一緒だと思うので、電気代はそれほどあがらないだろうし、水道代、ガス代、食費が上がっても二人で別々に払っていた家賃に比べれば全然安いと思います!

だから恋人がいる人はどんどん同棲して節約すればいいと思うし、友達と住むなら浮いたお金でおいしいもの食べに行けばいいし、

一緒に住んで節約したあとは楽しいこといっぱいあると思います!