肌診断 化粧品売場で肌診断を受けてきました。

化粧品売場で肌診断を受けてきました。肌の調子がイマイチ良くありません。かさかさ感と両手で頬を触ると、以前とは違う弾力感。最近は鏡を見るのは歯磨きと髪を梳かす時です。

化粧品をつける時はテレビを見ながらさっぱりタイプの化粧水を付けてから、乳液と日焼け止めクリームを鏡も見ずに付けていました。そして数ヶ月の間は化粧水も付けずに乳液をさっと付けるだけ。
ステラアリエス美容液の効果と口コミ!市販の店舗で購入出来る?

今使っている化粧品は一つに何でも入っているタイプの物ではありません。買い置きをしていた化粧品だけを適当に付けていました。しかも毎日付けるならまだ良かったかも知れませんが、一週間も何も付けない状態もありました。顔を洗ってから肌が突っ張ってきても化粧品を付けるのを後回しにしていました。

「これじゃ、かなりまずい。」と思いながら数ヶ月経ち、ある日じっくり触って

いつもと違う感じがしたので、化粧品売場の肌診断を受ける事にしたのです。診断結果は今まで聞かずに済んでいた「ハリがなく、たるみがあり、肌年齢も10歳以上も上。」になっていました。

以前は、日焼けのシミはどうしても多かったのですが、たるみもなく良い状態でした。前の状態の肌に戻すまでにはかなりの時間が必要のようです。「手抜きをしなければ良かった。」と後悔しています。