子供の検定費用を楽天ポイントで!

子供のヤル気や今後の教育費用を見据えた結果、「小学生だから、塾は行かせない」という結論に至りました。

でも周囲は塾通いの子たちばかりです。

なので、せめて勉強に因んだことをやろうと算数検定をやらせることにしました。

テキストは様々な種類がありますが、概ね1200円程度です。

検定料は2000円。

塾代でいうと1か月未満の料金になるのでしょうか。

これで半年くらいは宿題にプラスされた勉強時間が作り出されます。

合格したら家族で外食というおまけもつくので、実際は塾代3~4か月分になるのかな。

でもコスパの良い教育費だと考えています。

また先日はもっと素晴らしいことに気が付きました。

それは楽天ポイントで検定料の支払いができるということです。

いつもはコンビニで申し込んで支払っていたのですが、クレジットカードで支払ったらわざわざ出かけなくても済むということがわかりました。

で、楽天支払コースへ進むとなんと「ポイントで支払い」を選べ、どのくらいポイントを使うのかを指定することまでできるのです。

たまげました!

もともと贅沢品は買わない主義ですが、必需品を買って溜まったポイントを教育費に充てることができるなんて!

これ以上の節約術があるでしょうか!!

気分的にもものすごーく得した気分で、もしも不合格になったとしても寛容になれそうな気がします。