オートミールでおばちゃんでもダイエットに成功

今年の4月ごろ、一人暮らしの娘がダイエットに成功してすっかりスマートになりました。

もともと少しぽっちゃり程度でそんなに太っている、という感じではありませんでしたが。

ラクビは薬局で売ってる?

早速興味深々で、どんなダイエットをしたのか聞いてみると、水をしっかり飲んでオートミールという食品をとってダイエットしたらしいと聞き、すぐに始めました。

糖質制限ダイエットになるのですが、ごはんが食べられないのが辛いです。でも、オート麦100%で作られているオートミールとおからパウダーをまでておかゆにして食べます。すごく満足感がありお腹がいっぱいになります。オートミールには食物繊維がたっぷりで、糖質はすごく少ないです。

豆腐とかやさいを一緒に入れて食べるとすごくおいしく食べられます。おかずはできるだけ糖質の少ないものを選びます。でも、とり肉も野菜もたっぷり食べて大丈夫。おやつには、ゆで卵やチーズがいいと思います。

とにかくすごく良い点は、ごはんの代わりのものが食べられるということですね。もちろん、たまには普通の食事をして息抜きをすることも必要だし、長続きするコツだと思います。最初は少し辛いです。でも1週間位を過ぎると何とも感じなくなるのが不思議。あんなに毎日甘いものを食べていたのが、気持ち悪く思うくらいです。1か月で3キロ減りましたが、体重減以上に、体調がすごくよくなりこれからもゆっくり継続していこうと思っています。