汗は天然の美容液です。たっぷりと汗をかいて瑞々しいお肌に生まれ変わりましょう。

私達人間の身体には汗腺があり、発汗によって体温調節を行い生命維持の役割を果たしています。

また、発汗は美容にも効果的です。

良い汗は「天然の美容液」と言われていて、その汗の成分のひとつに「ダームシジン」があります。海外の大学ではこの成分の研究が行われていて、肌の黄色ブドウ球菌に効果的という研究結果が発表されています。

ビハククリアは効果なし?購入して使った口コミ&ネットの評判を紹介!

それと、多量に発汗することで、肌の表面が入浴時の様にふやけて角質が剥がれ易くなり、常にハリのある肌に生まれ変わるのです。

また、発汗には、体内の毒素、老廃物、脂肪分を体外に排出する役割があるので、身体にとって不要な物は、汗と一緒に体外へ出しましょう。

それに、美容の為に汗腺を鍛えて良い汗をかくには、運動、入浴、外出が大切です。

いつでも手軽にできる運動としてはウォーキングですが、しっかり発汗する為に30分以上は行いましょう。

入浴する時はシャワーだけではなく、湯船に浸かる事で発汗し体温が上がり、寝つきも良くなります。

それに、夏は、出社から終業までエアコンの効いたオフィスにいると汗が出ないので、ランチタイムや休憩時間に外へ出て汗をかくようにします。

なお、運動、入浴、外出後は、脱水症状にならない様に水分補給と、汗をかいたらハンカチ等でこまめに拭取り、化粧水で保湿して下さい。

良い汗をかいて、美容のみならず心もすっきり健康になって欲しいと思います。