毛穴をなくす方法について

私は普段すっぴんで過ごすことが多いので、毛穴が目立つのは大問題!

いつも、ツイッターやインスタグラムで毛穴が目立たなくなる方法を探しています。

私が実行しているのは、顔を洗う時に手を横にすべらせる方法。タテではありません。横です。

これで大分毛穴が目立たなくなりました。かんたんですよね。

お肌の繊維の流れに沿って顔を洗うと、毛穴が目立たなくなるんですね。もちろん、

化粧水や乳液を付ける時も、横に、横にを意識しています。ビハククリアの効果が凄い…!シミやくすみに使った私の口コミ!

そして、週2回のピーリングも欠かせません。私は「ハトムギ化粧水」のピーリングジェルを使っているのですが、

これを洗顔後になるべく多めに手に取って、顔、首、耳の後ろ、それに手と腕をピーリングします。

最初はピリピリしますが徐々に慣れてきます。ピーリング後はぬるま湯でていねいに洗って、

化粧水と乳液でしっかり保湿。パックを使うこともあります。最近のお気に入りは北海道旅行の時に買ってきた「ルルルン」のラベンダーの香りと、メロンの香りです。

「ルルルン」の香りつきのパックは本当にしっかり香りますよね。甘い香りでリラックスできますよ。北海道へ旅行へ行かれた時はぜひ。

あとは、とある声優さんが実践していると言う、乳液をふくませたコットンで鼻をクルクルする方法。これも汚れがごっそり取れますのでおススメです。

毛穴が目立たなくなると、メイクをする時もサラッとファンデーションが伸びるので、かんたん・プチプラ・自宅にあるもので、毛穴レスを目指しましょう。