閑静な住宅街の意外な罠

最近仙台の台原に引っ越したので紹介します。

一言でいうとマンション・アパートが多い住宅街です。管理も行き届いて、どこの建物も雑草やゴミなどがなく、とても綺麗です。

買い物に関してですが駅前にコンビニが二件あり、歩いて行ける範囲に生協とMEGAドンキホートがあります。

また隣駅にはSEIYUや八百屋があるので買い物には不便なありません。

またクリニックも点在しているので急な体調不良も心配ありません。

しかし、住んでみて感じたデメリットもあります。【ピアノ廃棄110番】お得なピアノ買い取りサービス紹介サイト

まず治安自体は悪くなく、公園度で子供もよく遊んでいます。しかし家族で住んでいる方が多いのか赤ちゃんの泣き声がうるさい日があります。

また部屋に関してですが、坂道に立っているので、私は一階ですが、窓を開けっぱなしにすると近くのマンションから丸見えです。だから家賃が安いのだと思いました。そういうのが気にならない人にはお勧めできる地域です。

また私はメインバンクが郵便局なので問題ありませんが、銀行がない言事もデメリットの一つでしょう。ATMもほとんどありません。まぁコンビニで出し入れ可能ですが手数料もチリが積もれば山になりますので要注意です。

後これも住んで知ったことですがこのエリアは水道料金が高いです。特に一人暮らしの方は洗濯ものは残り湯を使ったり、湯船にお湯を張る入浴は減らしたほうが経済的です